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  • 2014.08.04 Monday
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  • by スポンサードリンク

V4服が激安の時に大量に買い込んだのだが
V4で利用する気はなく、G2用に変換して活用したいのだが
中々そうは簡単にはいかないのである。
auto fitツールで変換後は服のディテールが崩れる場面が多い。
そのたびにモデリングツールで修正しモーフを作成し、服にあてがってはいるが
ポーズを変えたりすると場合によっては服のディテールが崩れる
場面になることもしばしばある。

下の画像は左がV4 AIKO4、右がG2 AIKO4になる
V4の服を両者に着させてたのだが
同じ体型で、同じ服を着させても同じにならない。
G2の方はこの服ではかなりディテールが崩れる。
ちなみにauto fitツール変換後はスムージングモディファイをかけて
smoothing iterarionsの値を50にし、smoothing typeをgenericにしてあります。
当然V4 AIKOは綺麗に着られてます。


下の画像はauto fitツールで変換後,objで出力して3Dソフトで
修正し、モーフ化したものです。上のV4 AIKOが着ているものと
比較するといまいちだよね。
auto fitツールの自動化ではこれが限界か!
あとは、デフォーマーで修正するぐらいしか思いつかない。


JSF Space Cadet V4 Bundle
JUGEMテーマ:3D CG



 


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